K 「バックドラフト」


これで予約したアトラクションは一通り無事に終了しました。途中アクシデントもあったけど・・・(笑)
さて、主要なアトラクションの残りは「バックドラフト」「ターミネーター2:3D」「E.T.アドベンチャー」の3つ。
この3つはけっこう近い場所に点在しているので、とにかくそちらへ戻ることにしました。時刻はもうすぐPM6:00。
水と光のイベント「ハリウッド・マジック」はPM8:00に始まります。あと2時間・・・。さぁどうしよう!!

その「ハリウッド・マジック」が行われるラグーンを通りながら戻ることにしました。ちょうどここも記念写真スポット。

このステージ上で華麗なショーが繰り広げられるのです。ここからの景色は良いですよ!遠くに見える阪神高速湾岸線が
まるで、本場ハリウッドのハイウェイのように見えてしまうから不思議(笑)

ようやく重たい足を引き吊りながら戻ってくると「バックドラフト」が20分待ちになってるじゃないですか!これはみすみす
見逃す訳にはいかない!有無を言わさず中に突入です!!





 「バックドラフト」

 絶叫指数★★★★
 興奮指数★★★★
 感激指数★★★★★

 所要時間 およそ25分








映画「バックドラフト」の監督ロン・ハワードが案内する撮影裏話、実際の撮影風景を体験するステージ、そして真の炎を
間近に感じながら火の恐怖を味わえるステージの3つのステージからなるアトラクション。

中に入ると、通路をグルグル。他のアトラクションもだけど、これだけはどうにもならんのかねぇ?と、そんなこんなしていると
3列に別れてアトラクション内部へ。最初のステージではロン・ハワードがこの「バックドラフト」と言う映画がどんな苦労を
して作られたか映像を交えながら語ってくれます。そして続く次のステージでは主演のカート・ラッセルらが実際の撮影風景を
体験させてくれます。このステージの終わりの方で「火は生き物」と語りながら前方にあるドラム缶から火が出現・・・と!
突然ボワッ!!と火が大きくなってビックリさせられます。そして最大の見せ場のステージへ。中に進んで待っていると、どこ
からともなくおばちゃんが僕の右となりに割り込んできました。手すりにもたれながら早く始まらないかなぁってな面もち。
そうしていたら、いきなり火が!!「うわっ!あっつい!!」みんな仰け反りそうになります。さらに火が!火が!火が!!

うわっ!!おぉ!!どわぁーーーー!!ガンガンガン!!ボゥウン!!ぎゃーーーーーーーーーー!!(想像してください^^;)

熱いのも我慢していた僕。観客はエアカーテンに守られているので危険はないのですが、やはり熱気はすごいものがあります!
そうそう!隣の割り込んできたおばちゃん。アトラクションが終了した時には、僕より3歩ほど後ろで驚きの表情を見せていて
「きゃぁ怖いわぁ・・・」とつぶやいておりました(笑)  ここは絶対に、たとえ何時間並んでも体験しましょう!!!

L 「ターミネーター2:3D」